浜松東地区 地区大会

今日は、浜松東地区の7つの団が集まって、地区大会が行われました。
スカウト総勢200名、リーダー・保護者も加え、
地域の仲間たちが、浜北森林公園に大集合しました。
浜松東地区 地区大会

地区大会では、スカウトの表彰があります。
目標に向かって努力し、その成果が認められたスカウトたちが、
地域の大勢の仲間たちの前で表彰され、エールを送られます。
浜松30団でも、富士章2名が表彰されました。
富士章は、日本連盟のベンチャースカウト年代において、
最高位のスカウトに与えられる章で、
大変名誉ある章です。
(ベンチャースカウトは、中3の9月から、最高20歳までのスカウト)

地区表彰の後は、地域のスカウトと仲良くなろう!ということで、
ゲーム大会になりました。
ロープや、方位磁石を使った、技能的なゲームから、
お楽しみクイズなど、、みんなで楽しみました。

こちらは、長さ比べの様子。
浜松東地区 地区大会
赤い針金とロープ、どっちが長い?

全体ゲームでの綱引き
浜松東地区 地区大会

ベンチャースカウトたちは、コーヒーショップを開き、
参加者のために、くつろぎの場を提供してくれました。
浜松東地区 地区大会
手作りのホットケーキも並び、なかなかの盛況でした。

お天気に恵まれ、にぎやかな地区大会となりました。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(地区合同活動)の記事
ビーバーディ
ビーバーディ(2017-06-11 20:00)

浜松東地区大会
浜松東地区大会(2016-10-16 20:33)

この記事へのコメント
初めてこんなに大勢の活動に参加して、いろいろなゲームが楽しかったようでした。ありがとうございました。
虹の祭りもお疲れ様でした。スカウトの活動が地域のお役に立てていること、それに微力でもお手伝いできることを嬉しく思います。
Posted by ひろおか at 2008年10月20日 20:04
ひろおかさん、こんばんは!
地区大会は、隊集会と違って、かなりの規模の人たちが集まるので、特に始めてのスカウトは、驚きが大きいと思います。
好天にも恵まれ、いろいろなゲームを楽しむことが出来てよかったですね!

これからも、スカウト運動へのご支援ご協力をお願いいたします。
Posted by スマイルスマイル at 2008年10月20日 21:19
昨日はお疲れ様でした。

私のブログでリンクさせていただきました。
よかった?
Posted by ubazakura at 2008年10月20日 23:43
ubazakuraさんへ

地区大会、お疲れさまでした!
リンクOKですよ~
拙いものですが、たくさんの方の目にとまれば、、うれしいです。
Posted by スマイルスマイル at 2008年10月21日 07:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜松東地区 地区大会
    コメント(4)