紅白料理対決

12月22日(土)~23日(日)
ボーイ隊の隊集会がありました。

今回の活動は、2チームに分かれた料理対決。
段ボールオーブンを作って、料理します。

まずは、オーブン作りから。
オーブンが完成したチームから、食材の買い出しに行きます。

紅チームは、サンドイッチ・お茶漬けご飯・クッキー・チョコバナナ
紅白料理対決

白チームは、ピザ・ローストチキン・グラタン・ケーキ
紅白料理対決

準備ができたものから、次々とオーブンで焼いていきます。
紅白料理対決
中はこんな風になっています。
こちらは、スポンジケーキを焼いているところです。
紅白料理対決

班長が全身全霊を込めたピザ
紅白料理対決

しっかり味つけをしてから焼いたローストチキン
紅白料理対決

人型に焼いたクッキーは、世界平和をイメージしたもの
紅白料理対決

リーダーは、燻製を作りました。
紅白料理対決

料理が全て完成したところで、
各チームのプレゼンがありました。
紅白料理対決

紅白料理対決

プレゼンの後は試食。
チームごとに協力して、とても美味しい料理が出来上がりました。

今回は、団委員長はじめ、他隊リーダーや保護者が審査員になり、
紅白料理対決は、生地作りやソース作りから、
手をかけて作り上げた白チームの勝利となりました。

翌日は、午前中班装備点検。
午後から、団行事である歳末助け合い募金に参加し、解散となりました。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ボーイ隊)の記事
2024/2/3-4 団スキー
2024/2/3-4 団スキー(2024-02-09 22:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
紅白料理対決
    コメント(0)