2018/10/28 地区大会in遠州灘海浜公園

今日は、ボーイスカウト浜松東地区の9つの団が集まって、一緒に活動します。


壮観!!30団はこの辺にいます。


誓いの言葉。30団のカブ隊員が立派に務めてくれました。


さて、今日の活動は・・・


各団が用意したプログラムを各団、各隊で編成した小グループで、自由に回ります。
ちょっと肌寒いけど、晴天に恵まれ、テンションも上がります!!

ビーバー隊は21団のブーメラン作成に来ましたよ。

型紙通りに切り抜き、オリジナルの絵を描いたら、側面を少し折って完成!


風が強くて投げるのが難しかったけど、上手に飛びました!その辺の写真は大人が真剣に遊び過ぎていて撮ってありません・・・。次に行こう!


何やらまた作っています。ここは22団。何ができたかな?

そう、弓矢!ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊と同じ物を作るのにも、隊ごとに難易度に差がつけられています。
さて、次の活動は・・・

11団のシルバーコンパスゲーム。まだ地図の見方が分からないビーバー隊員にも、分かりやすく東西南北を説明してくれました。
お昼休み、30団のテントに戻って休憩します。



カブ隊、ボーイ隊、それぞれの午前中の成果や情報を交換しています。
こちらはベンチャー隊のカフェ

手作りのクッキーと飲み物を販売しています。サックサクの手作りクッキーの素朴な味わいに、子どもも大人も癒されました。
お昼休憩を挟んで元気をチャージ!次は6団の紙飛行機に来たよ。

風が強い中を飛ばす為、折り紙を2枚、3枚と重ねる工夫をしてみたよ。
この後、30団のスピードガン測定と15団の3種類のゲームに行きました。がっ!!大人が夢中になりすぎて、写真を撮り忘れるという失態(*_*)
この記事で伝えたい事は「大人も夢中になるほどの楽しいプログラムばかりだった!!」という事なのです!!
気がつけば日も傾きつつあり

今日の活動は終わりです。本当に楽しかったね!

今年8月に石川県で開催されたボーイスカウトの祭典『第17回日本スカウトジャンボリー』。浜松30団からも大勢が参加しました。






  • LINEで送る

同じカテゴリー(地区合同活動)の記事
ビーバーディ
ビーバーディ(2017-06-11 20:00)

浜松東地区大会
浜松東地区大会(2016-10-16 20:33)

ビーバーディ
ビーバーディ(2016-09-12 00:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2018/10/28 地区大会in遠州灘海浜公園
    コメント(0)