いらいら棒装置作り



カブ隊のテーマ=手作りをしよう
に、沿って今回は『いらいら棒装置作り』に挑戦したスカウト達。


たくさんの材料を見ながらワクワクしました。
工作のKYTを確認してから、スタート‼︎


木片にどうしたら、早くきれいな線がひけるのかな。太い糸にチョークで色をつけ、木につけ はじくと真っ直ぐな線が引けました!職人技にビックリ


早速、試してみたよ。みごとに成功


のこぎりは力加減が難しいね!仲間と協力しながら頑張って切りました。


電動ドリルにも挑戦‼︎穴を開けたら、配線を通します。


説明書を見たり、組の仲間に聞きながら間違えないように配線をつけました。


針金を自由に曲げて、自分だけの『いらいら棒装置』の出来上がり
難しい所もありましたが、何事も体験ですね‼︎
仲間と助け合って作る姿は、さすがカブ隊
無事に完成してよかったね✨

  • LINEで送る

同じカテゴリー(カブ隊)の記事
募金活動 2024/4/29
募金活動 2024/4/29(2024-05-01 22:39)

2024/2/3-4 団スキー
2024/2/3-4 団スキー(2024-02-09 22:19)

この記事へのコメント
当日参加できなくてゴメンナサイ。
工作男子としては、是非一緒に活動したかったです。

今年から、工作男子に新戦力が加わって、心強く感じてます。
これからも、じゃんじゃん工作やるぞ!
Posted by 仮面ライダー at 2018年05月27日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いらいら棒装置作り
    コメント(1)