2024/7/7 ビーバー隊隊集会 ビーバー農園いかがでござるの巻き

2024/7/7 ビーバー隊隊集会

ビーバー農園いかがでござるの巻き

2024/7/7 ビーバー隊隊集会 ビーバー農園いかがでござるの巻き


ビーバー農園に集合したビーバースカウトと体験のお友達。野菜を収穫する前に、今日は隣の畑でいつもビーバー農園とスカウト達を見守って下さっているおじさんが、何か見せてくれるそうですよ!

2024/7/7 ビーバー隊隊集会 ビーバー農園いかがでござるの巻き

2024/7/7 ビーバー隊隊集会 ビーバー農園いかがでござるの巻き


見せてくれたのは小さな可愛いおたまじゃくしの赤ちゃん達。アマガエルかな?トノサマガエルかな?雨水にたまごを産んで、無事にたくさん生まれたようです。興味津々のスカウト達。畑には虫だけじゃなく、いろんな生き物がいるんだね。勉強になりましたね(^^)

2024/7/7 ビーバー隊隊集会 ビーバー農園いかがでござるの巻き


そのあとは野菜の収穫です!暑いのでリーダー達の指示でテキパキと収穫して、白脇協働センターに移動です!

2024/7/7 ビーバー隊隊集会 ビーバー農園いかがでござるの巻き

2024/7/7 ビーバー隊隊集会 ビーバー農園いかがでござるの巻き

2024/7/7 ビーバー隊隊集会 ビーバー農園いかがでござるの巻き

2024/7/7 ビーバー隊隊集会 ビーバー農園いかがでござるの巻き

2024/7/7 ビーバー隊隊集会 ビーバー農園いかがでござるの巻き


収穫した野菜→枝豆、ピーマン、ミニトマト、オクラ、ズッキーニ、ナスでした!たくさん採れましたね(^-^)

白脇協働センターに移動したら、まずはセレモニーと今日の説明です。お話をしっかり聞くという時間は、スカウト達の協調性や社会性を育むための基本ですね。リーダーがスカウト達と向き合って、今日の活動の説明や注意事項をしっかりじっくり伝えます。楽しく活動するための大切な時間です。

2024/7/7 ビーバー隊隊集会 ビーバー農園いかがでござるの巻き

さぁ、いよいよ調理スタートです!

まずは枝豆!枝から捥いだ枝豆をしっかり洗って、保護者さん達に茹でて貰います。

2024/7/7 ビーバー隊隊集会 ビーバー農園いかがでござるの巻き

2024/7/7 ビーバー隊隊集会 ビーバー農園いかがでござるの巻き


次はスカウト組は保護者さんと一緒に包丁で野菜を切ります。
大胆な包丁捌きを保護者さんがしっかりサポート!ズッキーニやナス、ピーマン、ミニトマトをカットしました。

2024/7/7 ビーバー隊隊集会 ビーバー農園いかがでござるの巻き

2024/7/7 ビーバー隊隊集会 ビーバー農園いかがでござるの巻き

2024/7/7 ビーバー隊隊集会 ビーバー農園いかがでござるの巻き


年長組はハサミでピーマンとベーコンをカット。こちらもしっかり保護者さんがついています。

2024/7/7 ビーバー隊隊集会 ビーバー農園いかがでござるの巻き

2024/7/7 ビーバー隊隊集会 ビーバー農園いかがでござるの巻き


切った野菜達は保護者さんやリーダーがフライパンで調理します。野菜を炒めるいい香りがしてきました!

2024/7/7 ビーバー隊隊集会 ビーバー農園いかがでござるの巻き

2024/7/7 ビーバー隊隊集会 ビーバー農園いかがでござるの巻き

2024/7/7 ビーバー隊隊集会 ビーバー農園いかがでござるの巻き


その間に、スカウト達はみんなで食事をするためのテーブルに食器を並べてスタンバイです。いい香りが食欲をそそるせいか、スカウト達の動きがなんだかとてもテキパキしていました\( ˆoˆ )/
 
2024/7/7 ビーバー隊隊集会 ビーバー農園いかがでござるの巻き


完成した料理は、、、ピーマンの中華炒め、ズッキーニとベーコン、ナス、ミニトマト炒めのチーズがけ、枝豆の3種類です⭐︎夏野菜は彩りが綺麗で映えますね!


では、いただきま〜す!

頑張って作った料理で気持ちはとっても食べる気満々なスカウト達。でも、苦手な野菜ももちろんありますよね(^。^)食べたいけど、、、でもなぁ〜、、、と葛藤していましたが、どんどん食べている仲間に刺激されて、頑張って挑戦していましたよ。偉かったね!

2024/7/7 ビーバー隊隊集会 ビーバー農園いかがでござるの巻き

保護者さんやリーダーも一緒に美味しく頂きました。ごちそうさまでした!
 
2024/7/7 ビーバー隊隊集会 ビーバー農園いかがでござるの巻き

最後にしっかりお片付けと掃除をして、楽しく活動を終えました。皆さんお疲れ様でした!



ビーバー隊では随時体験見学が可能です。

※体験は親子同伴※
※申し込み必要※
※付き添いの小さなお子様については、ご相談ください※

対象は 年長から小学2年生の男女


申し込み方法:
◉お問合せフォーム(別ウインドウが開きます)▷
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe5HMoEMjMvZ8yTDNmANz18Wt3EVtwWohuNU7Qu0GepHe9qJg/viewform


◉メール  bshamamatsu30sokaku@yahoo.co.jp
◉電話  090-2136-3030

のいずれかで、お気軽にお問い合わせください。

体験者の氏名、ふりがな、年齢、学年、
メールアドレス、住所、
当日連絡が届く電話番号、
保護者氏名、同伴者氏名と年齢、
備考欄に体験希望の日時を記入してください。
数日内に詳細をこちらからご連絡いたします。

お預かりした個人情報は、体験の連絡や今後のお知らせのみに使用させて頂きます。

Instagram もぜひご覧ください
(別ウインドウが開きます)▷Instagram

「浜松30団で検索!」


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ビーバー隊)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2024/7/7 ビーバー隊隊集会 ビーバー農園いかがでござるの巻き
    コメント(0)