グルメテーブルかけ カブ隊隊集会2023/11/26

グルメテーブルかけ カブ隊隊集会2023/11/26
本日のテーマは「グルメテーブルかけ」。
某アニメのひみつ道具で、注文した料理が何でも出てくるテーブルクロスのことだそうです。
楽しくて美味しい、期待が膨らむテーマですね。

当日までにスカウトに知らされていた情報は、野外でパンを作るらしい、持ち物はペットボトルとカイロということ。
事前の組集会で料理や公共の場所での危険予知トレーニングを行い、磐田市の兎山公園で隊集会が行われました。

いつもの開会セレモニーを行なっていると、、
グルメテーブルかけ カブ隊隊集会2023/11/26
アサえもんが未来からやってきた!!
このサプライズにスカウトたちは度肝を抜かれ、大喜びだったそうです。
新しい伝説が兎山で生まれた瞬間でした。
皆の記憶と30団の歴史に名を残すアサえもんさんありがとうございます!!

アサえもんのお話をしっかり聞いてパン作りが始まりました。
グルメテーブルかけ カブ隊隊集会2023/11/26

グルメテーブルかけ カブ隊隊集会2023/11/26

グルメテーブルかけ カブ隊隊集会2023/11/26

グルメテーブルかけ カブ隊隊集会2023/11/26

グルメテーブルかけ カブ隊隊集会2023/11/26

グルメテーブルかけ カブ隊隊集会2023/11/26


グルメテーブルかけは夢のような道具ですね。

パンを作りあげ、こんなに満足そうにお食事することができるスカウト達の姿を見ていると、
スカウトの元気、リーダーさん達の知恵、お手伝いしてくれたみなさん皆の力が合わさって、
ひみつ道具以上のものを作れたように思いました。

本日はクマスカウトとリーダーさんが一緒に国旗掲揚の基本動作を皆に披露してくれました。

ボーイスカウト日本連盟は1964年のオリンピック東京大会、
TOKYO2020東京オリンピック、パラリンピック競技大会においても
参加選手を歓迎するために国旗掲揚の協力を行いました。

世界に通用する動作の練習を頑張った姿、素晴らしいです。
グルメテーブルかけ カブ隊隊集会2023/11/26
楽しかった1日をセレモニーで締めくくりました。

解散後、時間に余裕のあるスカウトは自由に遊んでから帰ります。
グルメテーブルかけ カブ隊隊集会2023/11/26
近所のお兄さんのように一緒んでくれるお父さん
グルメテーブルかけ カブ隊隊集会2023/11/26
変装してくれるリーダーさんと、お手伝いしてくれたお母さんがた、ありがとうございました。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(カブ隊)の記事
募金活動 2024/4/29
募金活動 2024/4/29(2024-05-01 22:39)

2024/2/3-4 団スキー
2024/2/3-4 団スキー(2024-02-09 22:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
グルメテーブルかけ カブ隊隊集会2023/11/26
    コメント(0)