2024/7/21 ビーバー隊隊集会 さかなは友だちビーバーにんじゃ

2024/7/21 ビーバー隊隊集会

さかなは友だち ビーバーにんじゃ

2024/7/21 ビーバー隊隊集会 さかなは友だちビーバーにんじゃ

今回の活動場所は浜名湖体験学習施設ウォットです。魚を観察しながら、同時にたくさんの人がいる施設での集団活動の基本を改めて確認します。


この日も朝から気温が高く、強い日差しが照り付けていましたが、スカウト達は元気に集合してくれました!

2024/7/21 ビーバー隊隊集会 さかなは友だちビーバーにんじゃ


リーダーがまずは今日の活動についてのお話をします。今日はたくさんの人がいる場所での活動なので、しっかりリーダーのお話を聞いて、きちんと決まりを守る事が大切です。

施設に入る前に、スカウト達に課題が渡されました。答えが分かったらリーダーからシールを貰い、一つ一つ課題をクリアしていきますよ。楽しそう^_^

2024/7/21 ビーバー隊隊集会 さかなは友だちビーバーにんじゃ

施設内は予想通りたくさんの人!課題をクリアしながら、ふれあい水槽で餌やり体験も出来ました。餌に集まるカラフルな魚達が可愛いですね⭐︎

2024/7/21 ビーバー隊隊集会 さかなは友だちビーバーにんじゃ

2024/7/21 ビーバー隊隊集会 さかなは友だちビーバーにんじゃ


おさかなビンゴ。"ながいさかな"、"たてじまのさかな"、"あおいさかな"などのさかなを探してシールを貰います。

2024/7/21 ビーバー隊隊集会 さかなは友だちビーバーにんじゃ

2024/7/21 ビーバー隊隊集会 さかなは友だちビーバーにんじゃ

2024/7/21 ビーバー隊隊集会 さかなは友だちビーバーにんじゃ


大人も一緒にビンゴのお題に書かれたさかなを探してみましたが、縦縞、横縞、長い、小さいとか...いろいろ改めてじっくり見てみると、新しい発見があったりして新鮮でした(^。^)

2024/7/21 ビーバー隊隊集会 さかなは友だちビーバーにんじゃ

2024/7/21 ビーバー隊隊集会 さかなは友だちビーバーにんじゃ


課題の最後は、ヤマトメリべの動きを真似してみよう!みんなで一緒に動いてみました(^ ^)!クネクネニョロニョロ、自由に動いていましたよ。

2024/7/21 ビーバー隊隊集会 さかなは友だちビーバーにんじゃ

2024/7/21 ビーバー隊隊集会 さかなは友だちビーバーにんじゃ

2024/7/21 ビーバー隊隊集会 さかなは友だちビーバーにんじゃ



中庭ではめじなに餌をあげたり、タッチプールで小さなお魚達とプチ追いかけっこもしましたよ⭐︎水があると暑くても楽しめますね^_^元気いっぱいです!

2024/7/21 ビーバー隊隊集会 さかなは友だちビーバーにんじゃ

2024/7/21 ビーバー隊隊集会 さかなは友だちビーバーにんじゃ

2024/7/21 ビーバー隊隊集会 さかなは友だちビーバーにんじゃ


それからニホンウナギのタッチプールにも入りました⭐︎スカウト達みんな、タッチしようと頑張っていましたが、ぬるぬるしたウナギ達は、スルッとスカウト達の手をくぐり抜けていましたよ。タッチさせてくれてありがとう、ウナギさん!

2024/7/21 ビーバー隊隊集会 さかなは友だちビーバーにんじゃ

2024/7/21 ビーバー隊隊集会 さかなは友だちビーバーにんじゃ

2024/7/21 ビーバー隊隊集会 さかなは友だちビーバーにんじゃ


その後はまたしっかり身支度を整えて、閉会セレモニーで活動を終えました。今回はたくさんの人がいる施設での活動でしたが、スカウト達も年長組もみんなしっかりリーダーのお話を聞いて、楽しく活動が出来たと思います^_^

2024/7/21 ビーバー隊隊集会 さかなは友だちビーバーにんじゃ


ビッグビーバースカウトは、次回の活動がビーバー隊最後の活動です。ここ数回の活動でぐんとお兄さんらしい場面も増えてきました。9月からのカブ隊も楽しみですね⭐︎

暑い中でしたが、参加された皆さん、お疲れ様でした♪

ボーイスカウト浜松第30団ビーバー隊では、
年長さんから小学2年生の男女を対象に2回まで体験ができます。

*親子同伴* ※申し込み必要※
※年中以下のお子さんも同伴できます。安全のため、保護者の手元においてご参加ください※

対象: 年長さんから2年生の8月までに該当するお子さんと保護者

開催日: 月に2回程度、日曜日の午前中
開催場所: 浜松市内各地やビーバー農園(浜松市南区)

申し込み方法:
以下のいずれかでお申し込みください

◉お問合せフォーム(別ウインドウが開きます)▷
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe5HMoEMjMvZ8yTDNmANz18Wt3EVtwWohuNU7Qu0GepHe9qJg/viewform


◉メール  bshamamatsu30sokaku@yahoo.co.jp

◉電話  090-2136-3030



体験者の氏名、ふりがな、年齢、学年、
メールアドレス、住所、
当日連絡が届く電話番号、
保護者氏名、同伴者氏名と年齢、
備考欄に体験希望の日時を記入してください。

数日内に詳細をこちらからご連絡いたします。

お預かりした個人情報は、体験の連絡や今後のお知らせのみに使用させて頂きます。

Instagram もご覧ください
(別ウインドウが開きます)▷https://instagram.com/bshamamatsu30dan?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr

浜松30団で検索!











  • LINEで送る

同じカテゴリー(ビーバー隊)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2024/7/21 ビーバー隊隊集会 さかなは友だちビーバーにんじゃ
    コメント(0)