ボーイ隊隊集会『釣り』2023/11/26

2023年11月26日、ボーイ隊隊集会は『釣り』でした。

ボーイ隊隊集会『釣り』2023/11/26


早朝5時45分。まだ朝陽が登る前の暗い時間に、浜松駅に集まったスカウト達。手には釣り竿を持ち、各自ライフジャケットも持っています。7時に現地に集合のため、班ごとに浜松駅始発の電車に乗りこみ弁天島駅から歩いて到着したのは、浜名湖の新居砂揚げ場です。当日は風もあまりなく暖かい小春日和。釣りをするには最適なお天気でした⭐︎


ボーイ隊隊集会『釣り』2023/11/26

ボーイ隊隊集会『釣り』2023/11/26

綺麗な朝焼けを見ながら、釣りの準備です。



スカウト達は、事前に班集会で釣り竿の扱い方を習ってきました。ニョロニョロした餌を付ける事に最初は抵抗を感じつつも、後半はだいぶ慣れて釣りを楽しめたようですよ⭐︎

ボーイ隊隊集会『釣り』2023/11/26

ボーイ隊隊集会『釣り』2023/11/26

ボーイ隊隊集会『釣り』2023/11/26

ボーイ隊隊集会『釣り』2023/11/26


今回は過去の隊集会での釣りに比べると、早い段階から良く釣れていたようです。釣れると嬉しいから頑張れますね!


ヒイラギという魚がたくさん釣れたそうで、他にも可愛いフグなども海に返しましたが釣れたそうです^_^

ボーイ隊隊集会『釣り』2023/11/26


1番たくさん釣れたスカウトは、なんと23匹だったそうです!そのスカウトがいる班を優秀班に導きました!凄いっ!おめでとう〜!

ボーイ隊隊集会『釣り』2023/11/26


釣れた魚は各自持ち帰りました。夕ご飯で唐揚げにして食べたスカウト達もたくさんいたと思います(^o^)美味しかっただろうな〜。

ボーイ隊隊集会、今回は"釣り"という事で、野営とはまた違った雰囲気で、各自楽しく活動が出来ましたね♪釣りが好きなスカウトも、魚を触ったり餌を付けるのが苦手なスカウトも、同じ時間を協力して過ごしました。近くで釣りをしに来ていたおじさん達ともお話したりと、釣りならではの交流の場になったようです^_^

皆さんお疲れ様でした!







  • LINEで送る

同じカテゴリー(ボーイ隊)の記事
募金活動 2024/4/29
募金活動 2024/4/29(2024-05-01 22:39)

2024/2/3-4 団スキー
2024/2/3-4 団スキー(2024-02-09 22:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ボーイ隊隊集会『釣り』2023/11/26
    コメント(0)