B‐P祭

2月21日(土)~22日(日)

ボーイスカウト浜松第30団は、
ビーバー隊・カブ隊・ボーイ隊の隊集会に合わせて、
団主催でBP祭を開催しました。
B‐P祭

BP祭とは、ボーイスカウトの創始者、ベーデンパウエル卿に敬意を払い、彼の誕生日を祝って行う集会のことです。
BPの生涯を学び、交流を通してスカウト運動の原点を再認識します。

1日目の活動は、ベーデンパウエル物語の紙芝居、祭典、食事会
2日目の活動は、ブラウンシー島実験キャンプを意識したスポーツ大会

べンチャースカウト・ローバースカウトがすべての司会進行を務めました。
B‐P祭

祭典では、スカウトやリーダーたちの出し物や歌
B‐P祭
B‐P祭
B‐P祭
B‐P祭
B‐P祭
B‐P祭

ボーイ隊では、各自これからの抱負を語りました。
B‐P祭

食事会は、ボーイ隊担当。
各班で用意した、たくさんのおもてなし料理を全員でいただきました。
B‐P祭
B‐P祭
B‐P祭

2日目のスポーツ大会は、ビーバー・カブ・ボーイの縦割りチームに分かれて行いました。
B‐P祭
進行役のローバースカウトたちが光ってます。

準備体操は、全員でようかい体操第一!
B‐P祭
B‐P祭

ボーイスカウト技能を取り入れたゲームは、チームで協力して行い、どれも楽しさ満載。
B‐P祭
B‐P祭
B‐P祭
B‐P祭
B‐P祭
B‐P祭

普段、一緒に活動することがほとんどない他隊のスカウトたちですが、2日間のふれあいの中で、とても親しく仲良くなりました。

最後は、カブ隊のおもてなしスイーツ「手作りスコーン」と、英国式アフタヌーンティーをいただいて、団BP祭は終了しました。
B‐P祭
B‐P祭

総勢100名あまりの団員が、楽しく交流を持ちながら行ったBP祭。
笑顔が絶えない集会になりました。

      

  • LINEで送る

同じカテゴリー()の記事
2024/2/3-4 団スキー
2024/2/3-4 団スキー(2024-02-09 22:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
B‐P祭
    コメント(0)