2023/6/4 カブ隊 浜松東地区カブラリー

2023年6月4日、浜北森林公園にて浜松東地区カブラリーが開催されました!浜松東地区の8個団のカブスカウトが集合し、山中ポイントハイクを行いました。

2023/6/4  カブ隊 浜松東地区カブラリー


世界中で大人気のあのアニメゲームに準えて、"カブモンジムをめぐってカブバッジをゲット!"というテーマで森の中をハイキングしましたよ。

今回は他団のスカウトと混成で組を作り、9組に分かれました!コロナ禍でなかなか交流する機会がなかったスカウト達。いつもと違う雰囲気ですが、団は違えど同じスカウト仲間です。すぐに打ち解けて、ハイクを楽しんでいたようです。

2023/6/4  カブ隊 浜松東地区カブラリー


それぞれの組には、同じカブモンのカードが9枚渡されます。全ての組に違うカブモンカードが渡されているので、他の組と会った時に、カード対決をしたりしてカード交換をしたそうです^_^カブモンはタイプがちゃんと分かれているそうで、カブモンジムによって合う合わないがあるらしく、持っているカブモン次第で、課題のレベルが変わってくるそうです!(スカウトからハイクの内容を聞きながら、本当に細かい工夫が其処彼処に施されていて、凄い!と感心しきりでした!)

2023/6/4  カブ隊 浜松東地区カブラリー

2023/6/4  カブ隊 浜松東地区カブラリー


カード対決&交換をして、9匹のカブモンを集めます!

2023/6/4  カブ隊 浜松東地区カブラリー



5箇所のジム。これは草かな?草バッジゲット!

2023/6/4  カブ隊 浜松東地区カブラリー

2023/6/4  カブ隊 浜松東地区カブラリー


もしや石?

2023/6/4  カブ隊 浜松東地区カブラリー


これは虫かな...昆虫を覚えて書き出すゲーム! 

2023/6/4  カブ隊 浜松東地区カブラリー

2023/6/4  カブ隊 浜松東地区カブラリー


...飛行...??とスカウトから聞きましたが...合ってるかな^_^眺めが良くて展望台みたいですね!

2023/6/4  カブ隊 浜松東地区カブラリー



水バッジ!だね。水タイプのカブモンカードがあるとイージーモードを選べるみたい!

2023/6/4  カブ隊 浜松東地区カブラリー

2023/6/4  カブ隊 浜松東地区カブラリー


当日は昼間は快晴で気温もかなり高くなりましたが、カブモンマスターを目指して、スカウト達みんな頑張って歩きましたね!他団のスカウト達とも一緒に歩き、最後はみんなで仲良しの輪。スカウト仲間として、しっかり交流が出来て良かったですね⭐︎

2023/6/4  カブ隊 浜松東地区カブラリー

2023/6/4  カブ隊 浜松東地区カブラリー

2023/6/4  カブ隊 浜松東地区カブラリー



カブ隊の皆さん、暑い中お疲れ様でした^_^!そして、スカウト達が全力で楽しめるように工夫を凝らしてこのポイントハイクを計画してくださった東地区のリーダーの皆さん、いつも本当にありがとうございます!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(カブ隊)の記事
募金活動 2024/4/29
募金活動 2024/4/29(2024-05-01 22:39)

2024/2/3-4 団スキー
2024/2/3-4 団スキー(2024-02-09 22:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2023/6/4 カブ隊 浜松東地区カブラリー
    コメント(0)