2023/8/27ビーバー隊番外編 ビーバー農園整備 

2023/8/27ビーバー隊番外編 ビーバー農園整備 
8月27日はビーバー隊の有志により、たくさんの恵みをもたらしてくれたビーバー農園の片付けが行われました。
ご参加いたいた皆さん、ありがとうございました。

連日の報道にあるとおり気温は高い傾向にありますが、8月も後半となりますと陽の短くなっていく様を実感します。
朝晩には秋の虫の声、夏休みが終わるもの寂しさもあいまって、新学期を迎える子どもたちの心に揺らぎが生じていますね。

炎天下での農作業は大丈夫かな?辛いかな?と心配もありました。
でも、「隊長や副長、友達に会いたいなあ」「きっと大丈夫」「無理のないようにやってみよう」という、
漠然とした自信と安心感
ビーバー農園へと足を向けます。

各自、熱中症対策をして農園に到着しました。

夏野菜の片付けや雑草取りを行いました。
2023/8/27ビーバー隊番外編 ビーバー農園整備 
汗をかいて畑仕事をしていると、時折り吹き抜ける風が心地よく感じます。
休憩はこまめにとり、途中で飲むお茶も美味しいこと。
片付けが終わった頃、小さな火を起こして、ウインナーや焼きナス、マシュマロをいただきました。
火打ち石で火を点けることも楽しかったね。

汗を流して働いたあとの塩っぱいウインナーや焼きナス、アイスコーヒーは格別の美味しさ!!

2023/8/27ビーバー隊番外編 ビーバー農園整備 
大河ドラマ「どうする家康」が好きなこちらの2人はビーバーさんのお姉さんとお兄さん。
前回放送の小牧城の土塁を掘るのは大変だっただろうね!マグマが出るのはどれくらいの深さなんだろう?
と実際に自分たちが気が済むまで穴を掘ってみて感じたようでした。
2023/8/27ビーバー隊番外編 ビーバー農園整備 

畑で作り方を教えてもらったフルーツポンチが相当美味しかったようで、翌日、子供達だけで再現して作ってくれました。



普段の隊集会とはまた違った時の流れのある農園整備は、一味違う達成感と楽しさがありました。


9/10には入隊上進式が執り行われる予定で、浜松第30団の新年度が始まります。
年長さんから高校生まで、スカウトや保護者の「やってみたい」を反映し、年齢に合わせた隊でそれぞれの活動が計画されており、
楽しい計画が目白押し!!
9月以降の30団のスケジュールはまた後日、Instagramやブログ等で告知しますね。

もしよかったら、私たち浜松第30団と一緒に活動しませんか?



浜松第30団のボーイスカウト活動にご興味のある方は、
ぜひお気軽に電話やお問い合わせフォーム、メール等でご連絡ください。
数日内にお返事いたします。

Instagramストーリーズハイライト → Instagramへのリンク

ブログ内見学のお問合せフォーム
メール  bshamamatsu30sokaku@yahoo.co.jp
電話  090-2136-3030

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ビーバー隊)の記事
募金活動 2024/4/29
募金活動 2024/4/29(2024-05-01 22:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2023/8/27ビーバー隊番外編 ビーバー農園整備 
    コメント(0)